SSブログ

延岡学園野球部メンバー出身中学

スポンサーリンク




夏の甲子園もいよいよ大詰め。

延岡学園が富山第一を破り、ベスト4に進出しました!



富山第一は勝てば富山勢初のベスト4だったんですけど、残念でしたねえ。


対する延岡学園は今までの夏の甲子園の最高成績(3回戦)を大きく更新する4強入り!

これは凄いですねえ。

さぞや今年は他県からメンバーを集めたんだろうなあと思いきや、

ベンチ入りメンバー中、他県の出身者は4人。

しかも1人が京都であとは大分出身だそうです。


ほとんど県内の中学出身なんですねえ。





大会前の評価(日刊スポーツ)ではC評価だったので、大健闘といえるでしょう。


後半に続きます

スポンサーリンク




延岡学園の出身で有名人といえば、なんといっても元ロッテの「ジョニー」こと黒木知宏投手。


ちなみに黒木投手の高校時代は、初戦突破したものの、3回戦(延岡学園は2回戦から登場)で四日市工業(三重)に敗れています。


そんな延岡学園を検索していると、

延岡学園 あまちゃん

なんてワードが出てきました。


はて?あまちゃんは宮崎からは遠く離れた岩手県(もしくは東京)のお話だったはずでは・・?


とおもったら、応援歌で「あまちゃん」のテーマソングが使われているんですね!


たしかにあのテンポの良い曲は応援にぴったりですね。


そして「あまちゃん」のテーマには、どうやらジンクスがあるそうです。



「あまちゃん」のテーマソングで応援を行うと、味方が逆転したり、相手チームの守備が乱れたりするらしいです。



「あまちゃん」のテーマソングには、なにか秘められた力があるというのか!?


延岡学園の「あまちゃん」応援
http://www.youtube.com/watch?v=uXvtnOokpzM



試合中に「あまちゃん」が流れたら要チェックですよ!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。