SSブログ

ふなっしー 中の人 北見健二

スポンサーリンク




「櫻井翔を語る」というタイトルですが、もはやなんでも書いちゃいます。

今回の話題は「ふなっしー」です。


ご存じ「ふなっしー」は船橋市の「非公認」ゆるキャラ


「梨汁ブシャー」

「〇〇なっしー!」

というふなっしーのお決まりのセリフは皆さんもどこかで聞いたことがあるんじゃないでしょうか。



ゆるキャラというのは自治体が地域活性化のために立ち上げることが多いので、ふなっしーのように非公認ということは大変珍しいです。
(もしかしたら我々が知らないだけかも。なにせ非公認ですから)


非公認だけに、活動資金は自前です。(公認だと税金が活動資金となります)



ふなっしーは完全に中の人が1人で活動していますので、出演交渉なども全て中の人が行っているそうです。


やはり気になるのは中の人は誰?ということ。


後半に続きます。

スポンサーリンク



さて、ふなっしーの中の人ですが、

北見健二さん

という方が中に入っていると噂されています。



北見健二さんって誰?ということになりますが、


千葉県船橋市の家具屋

『VINTAGEHOUSE』

の店長らしいと言われています。


お店のホームページと思われるサイト
http://www.vintage-house.jp/


たしかに北見健二がオーナーって書いてあります。


しかし、北見健二天長節、じゃなくて店長説には裏付けはありません。


それにしても最近のふなっしーの活躍は目を見張るばかり。

もはやテレビで見ない日はないというのはちょっと言いすぎですが、テレビに出演していないところでも各地で活動してるんでしょうねー。


もし『VINTAGEHOUSE』がふなっしーと無関係がないとすると、ふなっしーに便乗した『VINTAGEHOUSE』の情報操作能力はかなりのものです。


侮りがたし、『VINTAGEHOUSE』!


ちなみに中の人の名前が「きくち」という人物だという説もあるようです。

他にも「さかなクンが入ってる」なんて話も・・。

要するに中の人が誰かはよくわかっていないということですねー。



また、中の人の出身地は横須賀らしいです。

「いいとも」にふなっしーが出演した時、千原ジュニアさんが暴露してました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。